忍者ブログ
リオの日記だったり、αの独り言だったりがつれづれと…? (昔のなごりもちらほらと…/汗)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


†フェティシア=マドレーヌ†fetiy03-bprof02.jpg

・種族:人間(多分)
・性別:女性(女の子)
・年齢:16才
・身長:153cm
・体重:42kg(だいたい…)


性格は偽島プロフ参照で…そのうちこっちに移してきたり、色々変更箇所出そうですけど; それはまぁおいおいしていきたいと思います。

~大まかな出生とこれまでの歩み~
 生まれはどこだかわからないが、気づけば森に捨てられていたところを、その森の守護者な竜(&その秘書っぽいことをしている梟)に拾われ育てられる。この頃はまだ普通に素直な明るい子だった(若干子悪魔?)。
 その後、森を出た際に運悪くというか運良くというか…結構な大金持ち(どこぞ伯爵っぽい)のジェントルマン(お爺さま)にたまたま拾われ(攫われ?)、無理やり人間の世界に出される形となる。そこでの生活自体はなんら不自由はないのだが、拾ったお爺さま以外の人間関係が宜しくなく…変にひねくれた性格になってしまった。この頃は軽く人間不信に陥っていた。(拾ったお爺さまにも複雑な心境あり…)。
 その後、大陸の特殊な学園(notアライブ学園)に入学し、シオン達(背後の他キャラ)に出会い、やっと人間(?)の友人もでき始めた。人間不信もまぁある程度解消?
 そこで、昔の思い出を思い出しつつ一抹の寂しさを抱えながら、でも楽しく過ごしている合間に見つけた招待状…それがこの偽島への招待状であり、現在に続いていく…と。

 森の生活と貴族の生活…両方あるため、変に偏った知識と性格を持っています。
 (そこんとこ背後が上手く出せずに悪戦苦闘なのです~~何せ私の貧困な頭では、想像でしかないので中々上手くいきませんで…って、いやそんな経験自分が持ってたら逆に恐いですけどね;)

 人に対しては素直になれず、動物達に対しては割りと素で優しい1面も…? …でもドタバタと煩いのは根っからの性格(というか背後のせい;)です。
 また、食に対しての心構えも違い、どうも貴族の豪華な食事は微妙にお口に合わず、無駄に多い量にも嫌悪感を示す。元が野生っ子だから、必要な食料を必要な分だけ~と言う考えが根底にあり。
 …でも料理は下手だし、見た目&味も壊滅的。本人は素晴らしい舌を持っているので、そんな料理も普通に食せるけど、周りが大迷惑するのである。
 …本当は、見た目綺麗でも食べたらイチコロギャンブル毒料理(見た目で判断不可、何が起こるかは食べてみてのお楽しみv的な)天才的料理人にしようか…未だに迷っていたりします。

 ちなみに鞭をこよなく愛しているのは、育ての親の尻尾がとても羨ましかったというだけの理由で昔から愛用しているだけ。尻尾のように素晴らしい動きと音を出せるように日々特訓中。
 言葉遣いも一応お嬢様っぽくを目指して日々奮闘中らしい(素は普通の喋り方です、一部お嬢様混ざるけど)。


っと、大体はこんな感じですか…。

ちなみに、おまけで付いている絵は、パソ環境の変化と、それに伴い今までの色塗りで使用しているソフトのデータも初期設定になっちゃったので; ちょうど良いので慣れるためにも練習してみたブツです。製作時間約2~3時間くらいでその間ようやく聞けるリスジオを聞きつつ(結果見に行ったりv)、妹のアッシーになりつつも奮闘して描いていたブツ…。
…で、フェティーの顔も中々安定しないんですよね; 自キャラなのに同じに見えないって…orz

しかも何だろうこのプロフ文…皆さんに紹介というより、自分的メモで申し訳ないです;(ぺこり
…所詮背後の気ままなブログですから~。


フェティー「∑ここは私が書いて行くのではなかったですの!?」
背後「や…ま、基本そうなんだけど…取りあえずお前さんの設定きちんと書いとかないと私の頭の処理がおっつかなくてさ…;」
フェティー「もぅっ…しっかりして欲しいんですのっ! …今度は私がお相手できるようにがんばりますわね(にこ)」
背後「ということで…他のキャラの紹介はフェティー視点で紹介するつもりで一応いるので~任せましたさっ(しゅたっ)」
フェティー「∑へ!? な、何ですって~~っ!? ちょ、背後さん!?」


背後は逃げたようだ…以下、裏話へ続く?

PR

うふふふふ~~夜なのに(いや寧ろ夜だから)テンション高い私です!
何故かって……突撃伝言した方々にお返事を返せていただいたからですっ(ぐっ

え、希望が小さい?
∑そんなことないっ…うざがられたらどうしようかと思っていつもビクビクなんだから私っ(とことんチキン
や…うざがられてもめげない心の強さは常に欲しいと思っているが、あまり図々しいのも良くないという慎みの考えも多分一応持ち合わせているんですよ、こんなでも…;
えぅえぅ…皆様返してくださってありがとうございました(深く深くぺこり

ふふ……あの素晴らしきものはこっそりひっそり家宝にしてあるのです、ぐふふ(危険っ


そしてそして前々回(…だったはず; カウントがいまいち巧くできない;)ご迷惑をお掛けした方(お一人ですが…)お詫びに行けて良かった……や、怒っててもきっと優しいお方だから寛大に接してくださったのかもですけど!
なんて良い人っ…私も優しい人になりたい(そこっ無理とか言わないでね自分で分かってるから~

…本当に本当にごめんなさいでしたっ!
今度は早め早めの行動心がけますっマジでっいろんな所で!(ぺこり
…だから見捨てないでいただけると幸いです…見捨てないでくださいませ~~(ぺこり

い、色々がんばりますっ!

うっは…まぁったやってしまったチキレorz

や…今日は間に合うはずだったんだですよ、確かに…;
なのになんだろうこの醜態;

いやさ…リアルで何か当日に急遽予定が色々入っちゃったんですよ…(めそめそ
めちゃくちゃ言い訳ですけどねorz
ようは…前々からやっとけって話ですよね; 毎回そう思うのだけど、中々身に付かない私(遠い目

日記とコミュは…全滅ですorz
移動とかは…多分ミスってないはずと神に祈りたい。
た、多分何とかメセは送れた……と思うんです;
あ~…送った方々、突拍子もない話が混じっていたらごめんなさい;

てか……毎回なんか長くなってしまってすみませんっ;

え~と、ここ見てる方々だけに言ってしまうんですけど…
も、無理…とか、付き合ってらんねっとか、ツマランって思った方々!
あっさり切るか、掻い摘んで会話しちゃってOKですから!

こんな会話だけど付き合ってやろうっとかいう心の持ち主のアナタ!
是非神と拝ませてくださいませっ(がしっ)。

これ読んでから話してみようかな? と思ったツワモノのアナタ!
抱きしめんばかりにお待ちしておりますっ(ぺこり
…や、抱きしめるのはうざがられるんで止めときますけど。

とかなんとか…チキレっこが叫んでみました。
会話は好きだけど…面白い会話ってどうすれば良いのか未だにわかんないです;
進歩がない…; しょ、精進しますですさっ(あせあせ


…って、何だか言い訳ばっかりだ~ちょっ…取りあえず、明日からは絵描いたりなんだりかんだりしたいと思います~あと色々見てまわりたいよ~~…orz
いや、まわるっまわってやるぅぅ~~っ(…orz)


[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りお(ぷちお)+α
HP:
性別:
男性
職業:
魔術師…?
趣味:
最近は装飾づくりっぽいよ?
自己紹介:
●リオリーク(りお)・15歳
魔女に魔法(呪い?)をかけられ、ぷちおになって旅しているぷにちびな男の子。
元の体を取り戻すために日々奮闘中?

●+αな背後
時々(じゃなく)つぶやいてるヤツ。
会話は多分この色。
最新CM
[06/23 ぷちお@しのか]
[06/17 なふゆ(107)]
[02/10 フェティー(1123)/しのか]
[02/10 エス子(54) /飴]
[01/13 @背後]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]